本サイトについて

セキュリティアクション

■セキュリティアクション  自己宣言をしました。
当法人では、多くの地域情報に関わる事業を実施しています。事業毎に個人情報保護、守秘義務の対策に取り組んでまいりましたが、2019年8月に当法人独自の情報セキュリティ基本方針を策定し公開しました。また独立行政法人情報処理推進機構「セキュリティ対策自己宣言」に参加しセキュリティへのさらなる取り組みを宣言します。

■運営方針
本サイトは、特定非営利活動法人チューニング・フォー・ザ・フューチャーが公式ウェブサイトとして運営するものです。

■コンプライアンスの考え方
本サイトでは、第三者の著作権、肖像権、その他法的に守られる権利を侵害する記事、または侵害する恐れのある物事に関しては掲載を控えています。
また同時に掲載する記事の著作権は当法人に帰属するものです。いかなる場合も無断転載をお断りいたします。

■閲覧者のアクセス状況のデータ蓄積・解析について
本サイトでは、記事の精度向上を目的に、閲覧者のみなさまのページ閲覧状況を記録・解析していますことをご了承ください。
Google Analyticsの利用
ウェブサイトのアクセス情報を収集しています。 ホームページ内では、Googleから提供されるCookieを使用して利用者の情報を収集しますが、個人を特定する情報は取得していません。Google Analyticsの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。
Google Analyticsの利用規約・プライバシーポリシーについてはGoogle Analyticsのホームページでご確認ください。

Google アナリティクス サービス利用規約(外部リンク)
プライバシー ポリシー(Google) (外部リンク)
なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、杉並区は責任を負わないものとします。

■セキュリティ対策 SSLの利用
インターネット上で情報を暗号化して通信するセキュリティ機能(SSL)を装備しています。 原則、通信データの第三者による盗用、改ざん、「なりすまし」から保護する設定をしています。